メリタ、カフェラテやカプチーノ用ミルクが作れるミルクフォーマー

~アイスドリンクや豆乳にも対応
Cremio

 メリタジャパンは、3種類のアタッチメントで用途に応じたミルクフォームを作れる「Cremio(クレミオ)」を11月上旬より発売する。価格はオープンプライス。市場想定価格は8,800円。

 カフェラテやカプチーノに入れるための牛乳に、きめ細かい泡を立てるミルクフォーマー。「カフェラテ」「カプチーノ」「ホットミルク」の3種類のアタッチメントが付属した点が特徴。カフェラテと泡の多いカプチーノでミルクフォームを作り分けられるほか、泡の無いホットミルクも作れる。同社では、ミルクの味が変わらないよう、熱変性に配慮して温度を設定にしたとともに、泡のきめ細かさと適度な固さが作れるように設計したとしている。

カフェラテ、カプチーノ、ホットミルクの3種類のアタッチメントが付属。用途によって交換すると、フォームミルクの量を調節できる
ボタンを押すだけできめ細かいフォームミルクが作れるという

 使い方は、電源台にポットを載せ、フタをロックしてボタンを押す。赤いボタンでホットドリンク、青いボタンでコールドドリンク用のミルクフォームができる。材料は牛乳以外に、無脂肪乳や豆乳にも対応している。

 ポット内部はステンレス製で、傷がつきにくく手入れしやすいという。電源台には、コードを収納できるようになっている。ポットは台の上で360度回転する。

 安全面では、加熱しすぎないためのオートオフ機能や、蓋が閉まらないとスイッチが入らない仕組み、本体が熱くならない構造などを採用している。

 本体サイズは175×200mm(最大幅×高さ)。本体重量は900g。最大容量はホットミルク用で400ml、カフェラテとカプチーノ用で200ml。






(小林 樹)

2012年10月18日 17:16