ヤーマン、気になる部分に触れて筋肉運動するグローブ型美容機器

Syncro EMS Glove SPA(シンクロEMSグローブ スパ) EP-3。写真は手の甲の部分

 ヤーマンは、気になる部位に触れるだけで筋肉運動ができる美容機器「Syncro EMS Glove SPA(シンクロEMSグローブ スパ) EP-3」を、6月上旬に発売する。希望小売価格は14,800円で、通販ルートで販売される。

 電気による刺激「EMS」で筋肉を運動させ、エネルギー消費を促すグローブ型の美容機器。手に装着し、気になる部位に当てることで施術する。

 新製品では、左右のEMS出力をシンクロする「シンクロビートシステム」を搭載した点が特徴。EMSが左右同じタイミングで刺激を与えることで、お腹や太ももの筋肉をバランスよく同じタイミングで運動させることが期待できるという。また、出力のズレが感じなくなることで、リズミカルで心地よくケアできるという。

 運転モードは3通りが用意される。「ボディモードA」は、肌の敏感な部分向けに強めの刺激を、「ボディモードB」では、ドレナージュ(揉み出し)の動作に配慮した強めの刺激を与える。「フェイスモード」は、肌や皮膚の引き締め効果を狙ったやさしめの刺激となる。

 また、グローブの電極部を100%銀糸とすることで、EMS刺激の伝導率が向上。銀糸は伸縮性の生地を採用することで、手を入れた時のフィット感が良いという。さらに、さまざまな手の大きさに対応するため、サイズ調節ベルトも用意している。

 グローブのサイズは100×240mm(幅×高さ)で、重量は約46g。付属品として内手袋と電源となるボタン電池が2個同梱される。本体カラーはピンク。

手のひらの部分。電極部は100%銀糸となる手の甲に付いているコントローラー





(正藤 慶一)

2012年3月13日 14:10