ニュース

岩谷産業、ジュースやスープが作れる電子レンジ対応ミルサー

ミルサー6PW IFM-6PW

 岩谷産業は、ジュースやスープが調理できる、電子レンジ対応のミルサー「ミルサー6PW IFM-6PW」を、8月1日に発売した。希望小売価格は10,500円。

 約2万回の高速回転で食材を粉砕するミルサー。粉砕機能に加え、ジュースやスムージー、スープやジャム作りに利用できるかくはん機能も備えている。

 新製品では電子レンジでの加熱調理に対応。容器に熱や衝撃に強いポリアリレート樹脂を採用しているため、野菜を粉砕した後で容器ごとレンジで加熱すれば、鍋やお玉を使わず、簡単に温かい野菜スープができるという。

 このほか、粉砕用のカッターには刃がないため、洗浄時の怪我や刃こぼれの心配がないという。

 本体サイズは94×116×264mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1kg。消費電力は200W。容量は大容器が260ml、小容器が75ml。連続使用時間は1分30秒以内。本体カラーはシャイニーアプリコットとプラチナシルバー。付属品として、健康ジュースとスープのレシピ本が同梱される。

容器に熱や衝撃に強い素材を採用。電子レンジでの加熱調理に対応する
カッターには刃がないため、怪我や刃こぼれの恐れがない
スープと自家製ジャムの調理例

正藤 慶一