ニュース

ユーレックス、ミニオイルヒーター「eureks-i」にオイル漏れの恐れ、無償交換へ

 ユーレックスは、関連会社のオカダジーエージェイが輸入販売したミニオイルヒーター「ユーレックスアイ ミニオイルヒーター KKE-M7U」にオイル漏れの恐れがあるとして、対象製品の使用停止を呼びかけ、無償で交換すると発表した。

対象製品のユーレックス「ユーレックスアイ ミニオイルヒーター KKE-M7U」

 対象製品は、2012年に発売した「eureks-i ミニオイルヒーター KKE-M7U」。品番は、本体背面下部の銀色のラベルで確認できる。放熱板の成型不具合で、オイル漏れが発生する物が見つかったという。現在のところ事故は起きていない。カラーはホワイト、グリーン、オレンジ、ローズピンクの4色を展開している。

 なお既に発売中の本体の中に、検品済みの良品も含まれている。検品済みの製品は、製品の底面やパッケージに「R」の印字がされているという。

「R」の印字があるものは良品で、返品交換の必要はないという

 ユーレックスおよびオカダジーエージェイでは、ユーザーは直ちに使用を止め、オカダジーエージェイのフリーダイヤルに連絡するよう呼びかけている。

小林 樹