サンスター、女性も磨きやすいコンパクトな携帯電動歯ブラシ

セッチマ音波振動ハブラシ

 サンスターは、女性向けのコンパクトな携帯電動歯ブラシ「セッチマ音波振動ハブラシ」を発売した。希望小売価格は3,280円。

 女性の口のサイズに合わせて設計した小型電動歯ブラシ。奥歯まで磨きやすいよう、ブラシヘッドは小さく、ネック部分は75mmと長くした点が特徴。グリップ部は、女性でも握りやすいよう、軽くてスリムなデザインを採用した。

 ブラシ毛は、細かい部分の歯垢を落とす「円形毛」と、歯の表面の着色汚れを落とす「ホワイトニング毛」の2種類を組み合わせた。歯の裏側にも届きやすく、凹凸カットで歯と歯のすき間の汚れも落せるという。

 本体には収納ケースが付属。ブラシと本体を着脱して、コンパクトに収納できるため、外出時にも携帯しやすいという。収納ケースのデザインは、ファンデーションのケースをイメージしており、オフィスや外出先でもオーラルケアをしたい女性のニーズに応えるという。

ブラシの大きさやネックの長さは女性の口のサイズに合わせて設計されているブラシ毛は、「円形毛」と「ホワイトニング毛」の2種類ケースは、ブラシと本体の着脱が簡単にできる
カラーは、ピンク/パールホワイト/パープル/シャンパンゴールド/ブルーの5色

 本体サイズは、使用時で16×16.5×197mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約30g。1分間の振動数は約10,000回。動作音は約45dB。電源はアルカリ単四乾電池で、パッケージには1本付属する。連続使用時間は240分。替ブラシは2本入りで525円。カラーは、ピンク/パールホワイト/パープル/シャンパンゴールド/ブルーの5色。

 セッチマ(settima)は、1933年にドイツで誕生した歯のホワイトニングシリーズ。1966年の日本上陸以来、「美白用ハミガキ」として若い女性を中心に支持されてきたという。






(小林 樹)

2011年4月21日 14:20