ラッセルホブス、13段階のスピード調節ができるパワーブレンダー

パワーブレンダー 14071JP

 ラッセルホブスは、13段階のスピード調節機能搭載の「パワーブレンダー 14071JP」を発売した。希望小売価格は18,375円。

 13段階のスピード設定、家庭用ブレンダーとしては最高規格となる500Wのハイパワーなど、本格的な機能が特徴のブレンダー。

 果物や野菜を使ったジュースを作る方法としては、ブレンダーのほかにジューサーがあるが、ジューサーは繊維質や絞りカスなどを取り除く機能があるため、飲み口は良いが、食材に含まれる栄養素や食物繊維が排除されてしまうという。一方、ブレンダーは素材をそのまま粉砕・攪拌して混ぜるため、栄養素をそのまま摂取できるのが特徴。

 ラッセルホブスのブレンダーでは、500Wのハイパワーで効率よく食材を処理するため、素材の香りや旨みを逃がすことなく仕上げることができるという。また、スムージーなどが作れる氷の粉砕にも対応している。

 スピード設定は13段階で、瞬時に最大スピードを作動できる「MAXボタン」、間隔運転で、手早く粉砕・攪拌したい時に便利な「パルススイッチ」なども備える。定格時間は3分。

 本体容器は、匂いが付きにくいガラス製を採用。ガラス容器の耐熱温度は80℃で、適正容量1.25L。容器のフタには、目盛りが付いた「メジャーキャップ」が付属し、フタの注ぎ口から蜂蜜や油などの混ざりにくい材料を追加投入することもできる。

 安全面では、本体容器が本体に正しく装着されていないと、起動しない構造になっているほか、本体をしっかり固定できるように、足部に吸盤が付いている。

 本体サイズは190×185×390mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は3.1kg。スープのレシピブックが付属する。





(阿部 夏子)

2011年3月7日 12:20