フィリップス、最新シェーバー「センソタッチ」にニベアのシェービングフォームを同梱

センソタッチ ニベアフォーメン限定パッケージ

 フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、同社が発売する電気シェーバーの最新モデル「センソタッチ」に、ニベアのシェービングフォームを同梱した数量限定セット「センソタッチ ニベアフォーメン限定パッケージ」を、11月1日に発売した。充電洗浄器付きの「RQ1160CC」と、シェーバー本体のみの「RQ1160」の2種類が用意される。価格はオープンプライス。店頭予想価格はRQ1160CCが22,800円前後、RQ1160が14,800円前後。

 フィリップスが8月に発売した中価格帯のシェーバー「センソタッチ」と、ニベアが9月に発売したシェービングフォーム「ニベアフォーメン エクストラモイスチャーシェービングフォーム」をセット化した限定商品。同シェービングフォームには、植物性の潤い成分を含む微粒子のカプセルが配合されており、シェービング時に使うことで、肌の水分量低下を押さえ、ヒゲ剃り後に荒れがちな肌の潤いを守り、爽快感あるウェットシェービングが楽しめるという。

 フィリップスでは、今回セット商品を発売する理由について、アンケート調査で「ウェットシェービングをしたことがない」という人が78%と多かった一方、そのうち約56%が「興味があり試してみたい」と回答したことから、ウェットシェービングの需要の高まりに応えるため発売するという。

 センソタッチは、最上位モデル「センソタッチ3Dシリーズ」に次ぐモデルのシェーバー。シェービングヘッドが外側に曲がる「2D可動システム」や、肌を優しくなでるような感覚を実現するという「なめらかヘッド」などの機能を搭載する。最上位モデルに搭載されている、ヘッドが内と外に曲がって顔のカーブにフィットしやすい「独立可動3Dシステム」は備えていない。

 なお店頭予想価格は、8月に発売されたセンソタッチの通常モデルから据え置きとなっている。

センソタッチとニベアのシェービングフォームを使っているところフィリップスが行なったアンケートでは、ウェットシェービングについて「経験したことはない」と回答したのが78%と多かった一方、ウェットシェービング未経験者の中で「試してみたい」という意見は約56%と多かった




(正藤 慶一)

2010年11月2日 13:28