ニッセン、洗濯機で丸洗いできる9,900円のスーツ

 ニッセンは、洗濯機で丸洗いできるスーツ「丸洗いアジャスター付ノータックパンツスーツ」を1月中旬より発売する。希望小売価格はサイズS~M相当のY体・A体が9,900円、L相当のAB体が11,400円、LL相当のB体が12,900円。サイズは伸長165~185cm、ウェストは76~100cmまで対応する。

丸洗いアジャスター付ノータックパンツスーツ

 洗濯機やシャワーなどで丸洗いできるスーツ。従来スーツは、家庭での手入れが難しくクリーニングに出すなどしていたが、昨年より家庭で水洗いできるスーツが紳士服量販店のコナカやAOKIなどより発売されている。ニッセンの「丸洗いアジャスター付ノータックパンツスーツ」は、洗えるスーツとしては「最安値」という9,900円で販売される。

 「丸洗いアジャスター付ノータックパンツスーツ」は洗濯機による水洗いに対応するほか、簡単な汚れはシャワーによる水洗いで落とすことができるという。シャワーで汚れを落とす場合、スーツをハンガーに掛け、裏と表に2~3分、30℃程度のシャワーをかける。

 本体の素材は水で洗っても型くずれしにくいように、ウールとポリエステルを混ぜたものを使用。洗濯機での摩擦などに耐えられるよう縫い目の加工も工夫しているという。また、パンツのウェスト部分には、±8cmの調節ができるアジャスターが付属する。

 色柄は黒ストライプ、チャコールグレーストライプ、黒ドビーの3色。




(阿部 夏子)

2010年1月21日 00:00