パナソニック、ベネトン表参道のショーウインドーで生活家電を実演

~31日には椿姫彩菜さんも登場


表参道にパナソニックの家電を備えたリビングが出現

 

ベネトン メガストア表参道店の中に作られた「パナソニック & ベネトン コラボショーウインドウ」
 パナソニックは、東京・表参道にて、同社の生活家電をショーウインドー内で実演するイベント「パナソニック & ベネトン コラボショーウインドウ」を、21日から31日まで開催する。

 パナソニックとイタリアのファッションブランド「ベネトン」とのコラボレーションによって開催するイベント。期間中、ベネトンのショップ「ベネトン メガストア表参道」のショーウインドー内を、机やキッチンを備えた生活空間に改装。その上で、冷蔵庫やオーブンレンジといったパナソニックの生活家電を設置し、モデルが実際に家電を使用する姿を見せることで、通りがかった人にライフスタイルを提案する狙いがある。

ベネトンとパナソニックとのコラボレーションで開催される「ベネトン メガストア表参道」のショーウインドウ表参道駅や表参道ヒルズに近いこともあり、ショーウインドーの前には人通りが絶えない

 モデルによる実現が行なわれるのは12時から20時まで。パナソニックのウェブサイトではこのショーウインドーのライブ中継が行なわれ、モデルに直接応援メッセージを送ることもできる。また、最終日の5月31日には、タレントの椿姫彩菜さんがショーウインドー内にスペシャルゲストで登場する。

 ベネトン メガストア表参道店の所在地は東京都渋谷区神宮前4-3-10。アクセスは地下鉄表参道駅から徒歩3分。

 期間中は、ベネトン メガストア表参道店で2千円以上購入した場合、パナソニックの美顔器とドライヤーなどの理美容家電や、ベネトンの傘やマイカップなどが当たるスピードくじも行なわれる。

ショーウインドウ内ではモデルが実際に家電を使用するようすが見られる。最終日にはタレントの椿姫彩菜さんが登場する(写真は発表会のフォトセッションのもの)縦型の洗濯乾燥機「NA-FR80S2」も展示されているスチームオーブンレンジ「NE-S251」を使って調理するようすも見られる

空気清浄機の「F-PJD35」シェーバー「ラムダッシュ」も展示されていた


 20代後半~30代前半を狙った広告キャンペーン「パートナー。Panasonic」を展開

 

パナソニックの新しい広告キャンペーン「パートナー。Panasonic」の一環として行なわれる。写真は表参道駅構内に掲示されていた、同キャンペーンのポスター
 本イベントは、20代後半から30代前半に向けた広告キャンペーン「パートナー。Panasonic」の一環として行なわれる。

 この「パートナー。Panasonic」を行なう意図について、パナソニック アプライアンス・ウェルネスマーケティング本部 商品グループの小杉彩氏は「(パナソニックの生活家電の広告は)従来はファミリー層に対して最先端の機能をアピールする趣向が中心だったが、この『パートナー。Panasonic』は、20代後半から30代前半のシングル、スモールファミリー向けのキャンペーン。この世代には、必ずしも“最高級”“フルスペック”“大容量”といった家電がマッチするわけではなく、かといって、最低限に機能を絞った低価格なシングル向け家電でも不十分。そこで“背伸びも妥協もせず、あなたにぴったりの家電を選んでください”という思いを込めた」と語り、エントリー層の獲得が目的であることを説明した。

 ベネトンとのコラボレーションの狙いについては、小杉氏は「『表参道』というターゲットに非常に親和性の高い立地で、さらにいつの時代もライフスタイルに合った提案をされているところ、暮らしに“彩り”を与えているところに共感を覚えた」点を挙げた。一方、ベネトンジャパン 広報宣伝部 統括部長の渡辺教子氏は「パナソニックは、日本発でグローバルに愛されているブランドで、このような形のプロモーションができることは心から光栄。これからの10日間、ぜひショップに足を運んでいただいて、キャンペーンを体感していただきたいです」と話した。

パナソニック アプライアンス・ウェルネスマーケティング本部 商品グループ 小杉彩氏ベネトンジャパン 広報宣伝部 統括部長 渡辺教子氏

 また「パートナー。Panasonic」の広告キャラクターとして、洗濯乾燥機を模した「ウォシュリー」、スチームオーブンレンジの「スチーブン」、空気清浄機の「エアリー」の3体の人形も公開した。コラボショーウインドウ期間中の土曜/日曜日には、表参道駅のA2出口付近にて、キャラクターのストラップを先着順で配布するという。

「パートナー。Panasonic」のキャラクター。写真は、節水しながら、夜に小さな音で洗濯するのが好きな、洗濯乾燥機の「ウォシュリー」こちらは、スチームを使った温野菜など、体に良いヘルシーメニューを作るのが得意な、スチームオーブンレンジの「スチーブン」“ナノイー”イオンを使った空気ケアで、肌を潤す空気清浄機の「エアリー」
 

 「メイクの仕上がりが全然違う」―椿姫彩菜はナイトスチーマーがお気に入り

 

最終日にショーウインドーに出演する椿姫彩菜さん。本日着ている服もベネトンのものだという
 会場には、最終日にショーウインドーに出演するタレントの椿姫彩菜さんが、美顔器「ナイトスチーマーナノケア EH-SA40」を持参して登場。「ショーウインドーという空間で生活するのは不思議な感じもしますが、この美顔器で美容をラクに楽しめたりリラックスできるということが、少しでも伝えられたらと思います」と意気込みを語った。

 椿姫さんはまた、愛用のナイトスチーマーについて「寝ながらエステなんてホントかな~と思っていました」と、使用前は効果を疑っていたことを告白。しかし、「寝ている間に枕元に置くだけで、朝になると肌がしっとりします。メイクさんがメイク中に置いて使っているんですが、やっぱり仕上がりが全然違います。大学でも友達に勧めています」と、その効果をアピールした。

最近一人暮らしを始めたという椿姫さん。「冷蔵庫の中身から家電まで、自分で全部揃えなければいけないので大変ですが、“自分でやった”という愛着や、“こんなふうにしようかな”というワクワク感もあるので、楽しめるところもありますね」お気に入りのナイトスチーマーを「せっかくだったら楽しみながら使った方がいいと思って」と、知り合いの“デコリスト”に頼みキラキラのデコレーションを施した。「よりいとおしくなって、チョー大切にしなきゃって思いました。使う度にワクワクしますね」キャンペーンのキャラクターとともにポーズを取る椿姫彩菜さん。好きなキャラクターについては「今は蒸し器を使った料理が流行っているので」ということからスチーブンと思いきや、「空気清浄機も良いし……全部欲しいですね」



2009年5月21日 15:21