ニュース

パナソニック、10色展開で「空間」をコーディネートできる全自動おそうじトイレ「アラウーノ」

 パナソニック エコソリューションズ社は、全自動お掃除トイレ「新型アラウーノ」において、トップカバーの10色展開を標準ラインアップすることを発表した。簡易防水仕様と、リモコン盗難防止機構のついた店舗用「新型アラウーノ」においても、9月1日より10色展開を実施する。本体価格にプラス10,000円払うことで、カラー指定ができるというもの。一般家庭向けの標準タイプの本体価格は300,000円、店舗用タイプは305,000円(いずれも税抜・工事費別)。

トイレ空間を自在にコーディネートできる。写真はシャンパーニュを設置した例

 泡で洗浄する全自動機能を備えたトイレ。水アカ汚れが付きにくく、固着しにくい「有機ガラス系新素材」、ハネ・タレ・モレを抑制するトリプル汚れガード、便座と便器のつなぎ目がないので、掃除がしやすい「スキマレス設計」などの機能を備える。10色展開については、当初、アラウーノの発売10周年を記念した「新型アラウーノ タイプ2」における1年間の期間限定で2016年12月1日よりスタートしたものだったが、好評だったため、標準ラインアップすることになった。

 豊富なカラーラインナップを用意することで、住宅から店舗までトイレ空間のインテリア性が向上するという。カラーは、紅殻色(ベンガライロ)、海松色(ミルイロ)、江戸鼠(エドネズ)、シャンパーニュ、ミッドナイトブルー、カーボンシルバー、マットブラック、リリーラベンダー、メロウイエロー、パールピンクの10色。

全10色を展開する