ニュース

パナソニック、大風量でやさしくスピーディーに仕上げる衣類乾燥機

 パナソニックは、衣類にやさしく、スピーディーに乾燥できる「衣類乾燥機」2機種を6月20日より発売する。乾燥容量6kgの「NH-D603」と、乾燥容量5kgの「NH-D503」の2機種で価格はオープンプライス。店頭予想価格は順に8万円前後、7万円前後(いずれも税抜)。

乾燥容量6kgの「NH-D603」

 ヒーターと吹き出し口をそれぞれ2カ所備えた「ツイン2温風」搭載の衣類乾燥機。大風量の温風を衣類全体に当てることで、ふんわりスピーディーに仕上げるという。また、乾燥の最終工程で、ドラム内の温度を75℃まで高めることで、除菌効果を向上させる「約75℃除菌」コースを搭載する。

 使い勝手の面では、運転中の音を低減する「2層ステンレスドラム」採用で、早朝や夜でも運転音が気になりにくい構造とした。また、置き場所によってドアの開閉方向を変更できる。

ヒーターと吹き出し口をそれぞれ2カ所備えた「ツイン2温風」を採用する
運転中の音を低減する「2層ステンレスドラム」
置き場所に応じて、ドアの開閉方向を変更できる

 乾燥容量6kgの「NH-D603」の本体サイズは、634×499×680mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約24kg。消費電力は1,390W。乾燥方式は空冷除湿式。別売りのユニット台と組み合わせることで、縦型洗濯機の上に設置することも可能。