ニュース

サンコー、普段使っている時計にiPhoneの通知を知らせる「ウォッチブル」

 サンコーレアモノショップは、iPhoneの通知と連動して振動する極小デバイス「ウォッチブル」を発売した。希望小売価格は2,980円(税込)。

サンコーレアモノショップ「ウォッチブル」。普段使っている時計に取りつけて使う

 普段付けている腕時計に取りつけることで、iPhoneを見なくても、メールや電話などの着信を振動で知ることができる。スマートウォッチの機能を手軽に体感できるほか、iPhoneを鞄やコートのポケットの中に入れておいても、着信に気がつくことができ、便利だという。

本体サイズは25×15×8.5mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は4g
製品パッケージ

 本体とiPhoneの接続はBluetoothで行なう。どちらかが、Bluetoothの接続範囲外へ出ると、ウォッチブルが振動するので、iPhoneの置き忘れも防げるという。電波到達距離は環境によって異なるが約10m。本体は充電式で、充電時間は約2時間。最長2週間使い続けることができる。腕時計への取付は、付属のゴムバンドで行なう。

 本体サイズは25×15×8.5mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は4g。