ニュース

エレコム、体温だけで目もとと耳を温めてコリをほぐすアイマスク+イヤーマフ

 エレコムは、体温を利用した一般医療機器 温熱用パック「エクリア アイマスク+イヤーマフ HCM-H02シリーズ」を1月下旬に発売する。価格は5,120円(税抜)。

耳まで温められる「エクリア アイマスク+イヤーマフ HCM-H02」のピンク HCM-H02PN

 電気を使用せず、体温を利用した温熱効果により、目もとや耳を温められるアイマスク。表地と裏地の間には、保温性に優れた植物性炭素繊維を使用しており、装着10分後には、目もとから耳にかけての広い範囲と、手の指先まで体表面温度が上昇するなど温熱効果を発揮するという。

 目もとや耳を温めると、血行促進をはじめ、筋肉のコリをほぐして疲れを取る、神経痛筋肉痛などの痛みの緩和、疲労回復などの効果が得られるという。特に耳に集まる迷走神経や全身のツボを温めると、神経伝達および循環の働きを助けるとしている。

 本製品は、透け防止のニット生地と紫外線カット機能生地を重ねることで、光が目に入りにくい構造。洗濯しても効果が持続するため、繰り返し使用できる。長時間のパソコン作業やスマートフォン操作、車の運転で疲れたときの疲労回復に適しているという。

 本体サイズは、約410×95㎜(幅×高さ)、重量は28g。カラーはブラウン、ダークグレー、ピンクの3色。

ブラウン HCM-H02BR
ダークグレー HCM-H02DG