ニュース

サンコー、通話中の会話を録音できる通話録音機

 サンコーは、電話機に接続することで、通話中の会話が録音できる「通話自動録音 BOX2」を発売した。価格は14,800円(税込)。

通話自動録音 BOX2「ANDTREC2」

 電話での会話を録音できる通話録音機。家庭用(2芯)とビジネス用(4芯)どちらにも対応しており、録音したい電話機に接続するだけで使用可能。また、録音したデータは本体のスピーカーで再生できる。

 録音データは、SDカードに保存。容量が少なくなったら古いデータを上書きして保存する「ループ録音」を搭載している。ループ録音機能をOFFにすると、容量が少なくなった際に録音を停止する。さらに、録音可能な時間をディスプレイに表示してくれる。

 また、録音方法は、「受話器を取ると自動的に録音」、「録音ボタンを押して録音スタート」、「声を感知して録音」の3つから選択可能。

 本体サイズは70×145×40mm(幅×奥行き×高さ)。重量は141g。電源はACアダプタまたは単四形乾電池3本。録音時間は1GBで約60時間、最大32GBで約1947時間。Mini-USBケーブル、USB-ACチャージャー、SDカード(8GB)が付属する。