ニュース

イーバランス、野外で使えるUSB接続の電気ブランケット

 イーバランスは、本体を取り外してカバーだけを丸洗いできる電気ブランケット「ROOMMATE 暖たぽかブランケット EB-RM9100A」を発売した。価格は10,800円(税込)。

ROOMMATE 暖たぽかブランケット「EB-RM9100A」

 超薄型ヒーターを内蔵した電気ブランケット。ヒーター内蔵の本体と、フリース素材のカバーとで構成。本体を外せば、カバーを丸洗いできるため、清潔さを保てる。

 本体は約100x70cmの大判サイズで、足元をしっかりとカバー。従来モデルよりも大型になり、ボタンが付いているので、ストールのように肩に掛けても使いやすい。

本体は約100x70cmの大判サイズ
ひざ掛けとしてはもちろん肩に掛けて使うのにもよい

 パソコンなどのUSBポートから電源供給が可能。また、モバイルバッテリーを使えば、電源のない場所でも使える。そのため、ドライブやアウトドア、釣り、スポーツ観戦などでも活躍できるという。

 本体重量は約400g。電源コードの長さは約145cm。表面温度は32~42℃。材質はポリエステルとステンレス合金。専用のUSBケーブルが付属する。

フリース地のカバーは、本体から外せば丸洗いでき、清潔に保てる
モバイルバッテリーやパソコンから電源供給できる