ニュース

デロンギ、高級エスプレッソマシンが体験・試飲できる直営店を表参道にオープン

 デロンギ・ジャパンは、同社の全自動エスプレッソマシンが体験・試飲できる初のエクスペリエンスストア「デロンギ 表参道」を“コーヒーの日”の10月1日にオープンする。

表参道駅からも近い好立地にオープン。コーヒーにこだわりを持つ30~40代がメインターゲットという

 場所は、表参道駅から徒歩5分ほどのメイン通りから一歩裏手に入った道沿い。カウンターには、デロンギの主力商品である全自動エスプレッソマシンが並び、コーヒーを試飲したり、触ったりできるほか、その他のデロンギ製品も展示される。

気になるマシンで、コーヒーの試飲ができる
奥には電気ケトルやトースター、今の季節はヒーターなども展示

 オープンに先立ち行なわれたプレビューイベントで、同社の代表取締役社長の杉本敦男氏は次のように語った。

 「私たちは“Better Everyday”を理念に、本物を届けることを徹底的に追求して製品を開発しています。おかげさまで全自動コーヒーマシンは、世界でもっとも売れているNo.1ブランドとなり、日本でも全自動エスプレッソマシンの分野でNo.1となるなど、ご好評いただいています」

 その一方で懸念したのが、日本では試飲せずに購入する人が70%、現物を見ずに購入した人が40%もいたことだという。「デロンギ社製品を信頼してくださったののは嬉しいことですが、やはり試飲していただく機会が少ないのは大きな問題だと感じました」(杉本氏)。

 そこでオープンすることになったのが、このデロンギ表参道。さらに年内には全国で26箇所(予定)、量販店の店頭などに試飲できる拠点を設け、デロンギブランドの知名度をアップしたいという。

デロンギ表参道をオープンするに至った思いを語る杉本社長

 デロンギの全自動エスプレッソマシンの特徴は、豆の計量から豆挽き、タンピング、抽出、洗浄まで、すべて全自動で行なえること。エスプレッソはもちろん、レギュラーコーヒーからカプチーノ、カフェラテ、マキアートなど、カフェで飲むような本格的なコーヒーメニューが自宅で楽しめるという。

 なお全自動エスプレッソマシンは高いと思われがちだが、「バリスタが入れたようなコーヒーが1杯あたり15円~で飲めるので、長い目で見ればお得だと考えている」という。

ボタンを押すだけで、挽き立ての豆でレギュラーコーヒーが淹れられる
ミルクをきめ細かく泡立てて、エスプレッソに注げばカプチーノも作れる

 デロンギ表参道オープンキャンペーンとして、10月1日から31日までに店舗で試飲し、FacebookやInstagramなどSNSで感想及び画像を投稿した各日先着10人に、コーヒー豆(250g)をプレゼントする。投稿の条件などは店頭で確認を。

 さらに10月1日から12月31日まで、「全自動エスプレッソマシン 全額返金キャンペーン」も開催。購入した商品に満足できなかった場合、購入日の翌日から14日以内に指定場所に返却すれば、購入金額を全額返金するという。

デロンギ表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5-1-9
営業日:不定休
営業時間:11:00~20:00
電話番号:03-4582-2281