編集後記

8月1日版

阿部夏子

 編集長になったり、編集部のメンバーが入れ替わったり、とにかく慌ただしいまま7月があっという間に終わりました……もう8月とか聞いてないですけども……ここから先の怒濤のスケジュールを考えると、もうあっという間に年末なんですけども……とりあえず8月に予定している長崎への旅行を胸に来週も頑張るぞ-!!

小林樹

 学生時代を含めると、インプレスのある市ヶ谷という街に通い始めてちょうど10年を迎えました。

 そろそろ生活圏を変えたいと思い、自動車免許の取得を決意。Car watchをチェックして、モチベーションを高めています。乗りたい車は、理想を言えばきりがなく、アウトドアや長距離移動したい&おっきい車が好き、ということで、友人が乗っていて使い勝手の良さそうなこちらのシリーズに萌えています。

 生活圏を変える、というお話で、ここでお伝えしたい大切なことがあります。

 私事ですが、このたび家電Watchを退職します。読者の皆様には丸4年、大変お世話になりました。至らぬ点も多々あったかと思いますが、温かく見守っていただき、感謝いたします。誌面を通して、私自身が多くのことを学ばせていただきました。

 約4年という短かい期間でしたが、東日本大震災を経て、世の消費マインドは大きく変わりました。誌面では、節電ネタや自然エネルギーを取り上げる機会が増えました。LEDやDCモーター扇風機をはじめ、省エネ家電は当たり前になりました。

 これから先、どんな新製品が現れるんだろう? そんなワクワク感は、家電Watchを離れても、キープしたいと思います。願わくは、洗濯物を干して、取り込んでくれる洗濯機が現れて欲しいものです(笑)

 最後になりましたが、あらためて読者の皆様、各所でお世話になった方々に深く感謝いたします。皆様の今後のご発展、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

中野信二

 今週はこの記事にやられた。というか、記事に出てくる猫の「りきお」にやられた。自分が動物好きなのはわかっているが、特に猫はかわいい。猫パンチってやつがたまらなくて、何も考えたくなくなったときに愛猫にやってもらう。今日も帰ってやってもらおう。

西村夢音

  どんな機器もそうだと思いますが、やはり試してから買いたいですよね。美顔器やヘアアイロンなどは試せない場合もあり、ぶっつけで買ってみて判断……なんてこともよくありました。先日行った有楽町のビックカメラでは、女性向けの美容機器を集めたコーナー「Bic Beauty」があり、コンセントも用意されていてスタッフに声を掛ければ試せるそう。コスメコーナーも隣接されていて、思わず長居しそうになりました。