やじうまミニレビュー

スターリング「キャンドルLEDアロマ 6720」

~LEDで楽しむ安心・安全アロマ
by 阿部 夏子


やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです


スターリング「キャンドルLEDアロマ 6720」

 読書の秋、芸術の秋と言われるように過ごしやすい季節になってきた。秋の夜長をゆっくり読書――とはなかなかいかないが、寝る前くらいゆっくりとリラックスした時間を持ちたい。今回紹介するのはそんな秋の夜長のお供にぴったりなスターリングの「キャンドルLEDアロマ 6720」だ。


メーカースターリング
製品名キャンドルLEDアロマ 6720
希望小売価格オープンプライス
購入場所Amazon.co.jp
購入価格2,100円


 アロマを電球の明かりで楽しむという製品は過去にもご紹介したことがあり、それほど珍しくはなくなってきているが、この製品の面白いのはキャンドルのようなゆらぎをLEDで再現しているということ。

 コンパクトサイズの本体中央には、キャンドルの炎を模した小さなLEDライトが設置されている。使い方は至って簡単。本体上部のフタの中に入っているアロマシートに好みのオイルを垂らして電源を入れるだけだ。 なお、電源は単三電池2本のほか、USB電源にも対応している。

パッケージ内容。本体のほかに替え用のアロマシート、USB接続用のコードが付属する本体は手のひらにすっぽりと収まるサイズ電源単三電池2本。本体底面の電池ケースにセットする。キャンドルLEDアロマではこのほかUSB電源にも対応する

 本体にはアロマオイルの香りが広がるように、LEDとは別にヒーターが設けられている。そのため、香りがしっかり広がる。

本体上部のフタを取り外したところにアロマシートが設置されている。アロマオイルはシートに2~3滴垂らして使用する。替え用のアロマシートも付属するため複数の香りが楽しめる電源を入れたところ

 シャレてると感じたのが電源を吹き消して消せることだ。見た目は簡素な造りだが、こだわってつくっているのが分かる。


本体の電源を入れて、息で吹き消す様子
寝室に設置したところ。少し暗いところに設置すると本体全体が光っているように見える。火を使わないので枕元などにも安心しておける

 何より手軽、コンパクト、機能も充分と大満足な一品。アロマというとなんとなく面倒くさいようなイメージがあるが、これは煩わしい部分を一切排除している製品。それでいて、灯りのゆらぎや、吹き消す機能などをちゃんと搭載しているのがニクイところだ。安全、安心という保証がありながらもしっかり癒し効果を演出してくれる優れた製品だ。




2009年 10月 21日   00:00