やじうまミニレビュー

スマリー「NEWアイカップペット」

~やさしく目を洗える洗眼器
by 林 佑樹


やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです


スマリー「NEWアイカップペット」

 目を洗うと気持ちいい。花粉症シーズンはもちろんのこと、ゲーマーでもあるため、長時間のプレイで目がしょぼしょぼするときに、目を洗うとパァッと気分爽快、ゲームにも身が入るというもの。また、仕事で長時間の作業が続く時も目を洗うことで気分転換にもなるのでよくやっている。今回は、そのときに愛用しているスマリー「NEWアイカップペット」を紹介しよう。


メーカースマリー
製品名NEWアイカップペット
希望小売価格1,575円
購入場所amazon.jp
購入価格1,228円

 NEWアイカップペットは、電源不用の洗眼グッズだ。霧吹きにアイカップを取り付けたような作りで、ボトル部分を押すとミストが吹き出る。作りからするとシンプルで、本製品自体を洗浄したいときもパーツごとに外せるため、メンテナンスもしやすい。

 またアイカップに使うほど水が溜まると想像しやすいが、そこもちゃんとフォローされており、360度回転するチューブがあって、そこから排水される仕組みとなっているのだ。角度さえ調整しておけば、服が濡れることもなく実によく考えられていると感じた。

ボトル部分をグッと押すと水が吹き出るシンプルな仕組み排水チューブは360度回転するため、水を受ける場所さえあればどこでも使用できる

 霧吹き機能を見てみると、目をアイカップに付けずにボトル部分を押すと、勢いよく水が拡散していく。テストしてみた際、目が痛いんじゃないかと思ったが、目を当ててみるとほどよい刺激で心地よかった。

思いっきりボトル部分を押し込んでみたところ。勢いよくミストが拡散している筆者の使用スタイルは、顔を上げたまま。腰に負担が掛からなくていい

 自在に動く排水チューブがあるため、顔を下に向けたままでも、顔を上げたままでも使用できる。そのおかげで、場所を選ばず、どこでも使用できるところが気に入っている。暖かい日は軒先に出て、気分転換も兼ねて洗眼といったこともできてしまう。また排水しやすいという利点を考えると、オフィスに持ち込んでもトイレなどで洗眼なんてこともできるだろう。

 作業の連続で目が疲れた、ドライアイで目が痛い、ハードにゲームをプレイすることが多い……そんな人にオススメのNEWアイカップペット。価格帯も安いので手に取りやすいところもいい。目をよく使う人に使ってもらいたい洗眼グッズである。





PR 



2009年 4月 22日   00:00