家電製品ミニレビュー

眉を程良く整えて、デキる男を演出できるパナソニックの「マユシェーバー」

「マユシェーバーキット ER-GM20」の本体と、仕上がり長さ調整用の付属コーム

 洋服の身だしなみはもちろんのこと、顔の手入れもキチンとしているのがデキる男。そんな顔の中でも、難易度が高いのが“眉”の手入れ。ボサボサ眉は身だしなみNGのレッテルが張られてしまうし、剃り過ぎると女性からは冷たい目で見られてしまう。手入れの程よさが難しいのだ。

 そこで、手入れの難しい眉を誰でも簡単に、程よく剃ったり整えたりできるパナソニックの「マユシェーバーキット ER-GM20」をご紹介。

メーカー名パナソニック
製品名マユシェーバーキット ER-GM20
購入場所Amazon.co.jp
購入価格1,736円
つまみを上に押し上げると電源が入り、眉をカットしていける
付属のコームを着けることで、仕上がりの長さを揃えてカットするのが簡単

 普段は、ブラシとはさみを使い両手でカットをしていたが、ところどころ長さが不揃いにだったり、部分的に短くなりすぎて眉毛がハゲたような箇所ができてしまったりした。

 だが、このマユシェーバーを使うことで、簡単に長さを整えられ、不揃い or 部分ハゲがなくなった。

細かいところまで剃りやすい、パナソニックの「マユシェーバーキット ER-GM20」

 これまで使ったことのあるマユシェーバーは、刃の部分が長く、眉と眉の間が剃りにくい印象だった。それに対して、今回のマユシェーバーは、小幅の刃を使っているため、眉頭の間も眉先もきれいに剃れた。

 剃れ味もいい。軽く肌に添えるだけで、こまかい産毛までもが剃れるので、肌への負担がほとんど感じられなかった。特に筆者の眉毛は、一本一本がかなり濃い。最初はスパッと剃れないのではと、心配しながら使ったが、まったく問題なくカットできたのだ。

 暑さが増すこれからの季節、マユシェーバーで眉をキリッとさせるだけで、デキる男の演出効果は絶大だ。

南風 順平