ビジネスべんり帖

デスクでのコーヒータイムに便利な「ドリンクリップ」

ビジネスべんり帖は、ビジネスシーンで役立つ雑貨や文房具を紹介するコーナーです
ドリクリップ。よく購入するセブンイレブンのドリップコーヒー(M)を入れたところ

 大のコーヒー党で、仕事中もコーヒーが欠かせない。ブラック派なので、缶コーヒーやパックに入ったものではなく、ドリップしたものをドトールやセブンイレブンで買ってきて飲むことが多い。

 そこで困るのがコーヒーの置き場所だった。毎日届く手紙やFAX、家電製品などでデスク周りはとにかくごちゃごちゃしているので、コーヒーの置き場所がなかった。立ち上がったりする時に肘がコーヒーに当たって、デスクの上にこぼしてしまったことも、一度や二度ではない。

 そこで、購入したのが、デスクに挟むだけで簡単にドリンクホルダーが作れる「ドリンクリップ」だ。ただ挟むだけでOKという手軽さと、オフィスにあっても違和感のないシンプルなデザインが気に入った。安定感も高く、少々ぶつかったくらいでは中のドリンクが倒れることもない。仕事中にコーヒーが欠かせないという人にお勧めだ。

製品名ドリンクリップ
購入場所Amazon.co.jp
購入価格1,499円
製品本体。大きなクリップにドリンクホルダーが付いている
デスクなどにはさんで使う
ドリンクホルダー底部にはケーブルなどを通す穴が開いているので、スマートフォンなどの置き場所としても活用できそう

阿部 夏子

Amazonで購入