ビジネスべんり帖

4段仕切りで取り出しやすい「ペンスタンド」

ビジネスべんり帖は、ビジネスシーンで役立つ雑貨や文房具を紹介するコーナーです
カール事務器「ペンスタンド」

 机周りに欠かせない、ペンなどの文房具類。しかし、ペンだけでなくハサミや糊なども置くと、結構かさばる。

 そこでご紹介したいのが、カール事務器の「ペンスタンド」だ。

メーカー名カール事務器
製品名ペンスタンド P-201
購入場所Amazon.co.jp
購入価格752円

 「ペンスタンド」は、収納部が4つのスペースに仕切られていて、ペンや小物を分別して入れられる。収納部は40度の傾斜が付いているので、中身が見やすく取り出しやすい設計だ。

 縦置き、横置きどちらもでき、入れるものや机のスペースによって置き方を変えられる。

 個人的には横置きが気に入っており、奥にハサミや定規を、中央にはペン、手前はリップクリームやガムを入れている。口に付けるリップクリームなどを、ペンなどと一緒にしたくないが、仕切りがあるので特に気にならなかった。

 デスク周りをスッキリさせたい人に、ぜひオススメしたい。

横置きがお気に入り。スティック糊なら奥まですっぽり入る
仕切られているため、奥に文房具やペン、手前にリップクリームなど、口に付けるものを入れても気にならない
縦置きするとハサミや定規の存在感が増してしまう。置き方は机のスペースや環境に左右されそうだ

西村 夢音

Amazonで購入