941のイクメン徒然

第115回: 「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合」に行ってきた!

 まいどどうも!くしいです。

 魔法を使えたら何をする? と娘に聞いたら「おっっっきな! パイナップル!」と答えていて、なんじゃそらと思ったらAmazonビデオで見ることが出来る「ウッシュンプーフ!」というアニメの話だった。Amazonプライム会員すごい。

 さて、前回の第114回:子供も大人も楽しめるNHKスタジオパークに行ってきた!の続き。代々木体育館で行われた「ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合」というイベントの話です。

 このイベントの東京公演は、2月6日と7日の2日間行われ、各日3回おこなわれるので計6回。ワンワンを始め、Eテレのキャラクターたちが沢山くるということでチケットを取ってみたものの、発売開始からだいぶ時間が経ってから購入したので、かなり遠い席しかとれなかった。

 こういうのは発売してすぐに買わないといけませんね……。

 公式サイトはこちらワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合(東京公演情報)

 代々木体育館はNHKスタジオパークから直線距離だとすぐだけど、原宿側から入ろうとするとぐるりと回って約800メートル歩かないといけないので、ものすごく遠かった。チケットはA席で1人3,090円なので、3人で9,000円ちょっとと、結構な出費。

代々木体育館はお子さん連れであふれていた。同じくらいの年代が多いので気が楽
ワンワンは人気ありすぎるので人形と撮影できるコーナーがあり同じものが5つほど並んでいた。開演前だけど30分待ちくらいなので諦めた

 取れたチケットは最終日の最終公演だったけど、前日に電話が来て、席が交換になった。当初より数列前になり、会場に行ってみてわかったけど、最終公演はチケットがかなり余ったらしく、中央側へ寄せる意図だったのだ。

交換になったチケットを受け取るために、正面側に行く必要があって大変だった。2階7列
物販コーナーではNHKスタジオパークで売っていたものがズラリ。これはこれでお得かも
写真撮って! と看板を見つけてテンションが上がる娘
公演は撮影禁止なので、始まる前の会場を一枚

 フックブックローのけっさく君とか来ていて親は面白いんだけど、イベントは2階スタンドからだと遠すぎてほとんど見えない。設置されている大型ビジョンでもよく見えないし、これで一人3,000円は厳しいなという感想。スタンドは1階ならまだいいかもしれないけど、2階なら買わない方がいい。

 公演内容は運動会というテーマなのでわりとトークが多めで、3歳前の子供には退屈だったようで、グズってしまい途中で帰ってきた。もっと歌がメインなほうが良かったかも。

会場で配られたパンフレット。進行具合がわかる
パンフレットには裏表で紅白になる簡易ハチマキがついている。座ったエリアによって紅白にわかれるというもの

 インフルエンザが気になる季節だし、2階スタンドからは遠すぎるし、帰りの道は大混雑だし、グリーティングがあるわけじゃないし、と満足感は低め。そのうちDVDが出るらしいので、それを見るのが一番いいかもしれないです。

櫛井 優介