941のイクメン徒然

第89回:会社のファミリーイベントに娘が遊びにきた!

 まいどどうも! くしいです。

 クマのぬいぐるみが複数いる我が家、おままごと的にクマと遊んでいる娘にクマの名前を聞くと「くしいクマです!」と言い切る。どうやら名字という概念も理解してきている様子。たいしたもんだなぁ。

 さて、夏休みシーズンは「ご家族が働いているオフィスに遊びに来ませんか?」という会社の恒例イベントがあるのでオフィスに娘が遊びに来た。IT系のみならず、色々な会社でファミリーデー的なイベントがあるけれど、平日1週間ぶっ続けで開催されたのは珍しいなあというところ。

会社のスタッフの皆で用意してくれたイベント用のバルーンが歓迎してくれた
社員が普段は入れない会議室なんかも特別に入れて親もテンションアップ

 子供用に特製の名刺や社員証が用意されていたり、パパママの席で一緒に写真を撮れたり、子供も楽しめるように色々と仕掛けが用意してあってハートフルなイベントだった。

オリジナルヨーヨーは家に帰ってからもよく遊んでる
記念に一緒にパチリ

 詳細はここらへんでまとまっているけど、毎年恒例でこういうイベントがあるのは楽しめてなかなかいいなーと思ってる。

 夏休み恒例! 「LINE FAMILY WEEK」と題し、ご家族をオフィスに招待しました! : LINE HR Blog

 イベント後は朝見送ってくれる時に「かいしゃいく!」と、ダダをこねられるので嬉しいような困っちゃうような、そういうかんじでありました。

櫛井 優介