941のイクメン徒然

第88回:お手軽カキ氷に娘も大満足!

 まいどどうも! くしいです。

 最近「猫の物真似して?」というと「にゃんにゃん!」と言ってくれる娘。他にライオンも出来たりしてネコ科には強いらしい。

 さて、夏もそろそろ終わりだけどお手軽にかき氷が作れるグッズを購入してみたので紹介。昔は据え置きっぽいもので、なんかクマっぽくてグルグルとハンドルを回すと目がキョロキョロしたりしたけど随分と簡単になったもんで凄いなぁ。

 購入したのはこちら、ドウシシャの「かんたん電動氷かき器」というもの。2,700円くらいで購入。

外箱、かき氷の用途も最近は色々らしい

 早速つかってみる。氷は特殊なものを用意する必要はなく、むしろ家庭の冷蔵庫で出来る小さな氷しか使えないというもの。

氷をセットして早速ガリガリ
勢いよく細かい氷が出てくる
完成、かき氷用のシロップが無かったのでわかりにくいけどカルピスをかけてみた
娘は大層気に入ったようでよかった

 夏もそろそろ終わりだけど、しばらく使う機会が多そうな電動氷かき器に満足。来年も余裕で使いそうなのでよい買い物だった。

櫛井 優介