941のイクメン徒然
第159回
年々食べる量が増していく娘のイチゴ狩り記
2017年2月16日 08:00
まいどどうも! くしいです。
区の検診で生後4カ月にして体重7.8kgをマークした息子。なかなかの成長っぷりで安心なんだけど、どんどんミシュランマンみたいにムチムチになっていくのが気になる。稀勢の里を目指していただこうかな……。
さてさて、毎年恒例となっているイチゴ狩りに今年も行ってきまして。去年と一昨年のはこちら。
▼第58回:娘氏、はじめてのイチゴ狩り
▼第110回:今年も娘と一緒にイチゴ狩りに行った!
今年は息子もいたので、レンタカーを借りて千葉は山武市成東へ。息子はグズることもなく、娘は絵本やDVDやおもちゃなど何もなくても1時間半の間ちゃんと車に乗っていられた。何かアイテムを持っていくの忘れただけだけど、すごい。
10時過ぎに到着すると9時半オープンの第一陣の受付は終了していた。11時から第二陣の受付とのことで待機。ちなみに、近隣には沢山いちご農園があって、混雑していても他のいちご農園へスッと行けるので安心(うちはもう今日の分終わったから近くのいちご農園へどうぞ、と案内されていた)。
▼苺狩りマップ | 千葉県 山武市成東観光苺組合
いちごは40分食べ放題で、料金は1カ月おきくらいで変わる。行った時は大人が1,600円で子どもが500円。持ち帰りのみのお土産なんかもあって、品種によって値段が変わるけど、1箱で1,100円から1,500円くらい。
けっこう混んでいたみたいで、人気の品種はわりと食べつくされてしまっている印象だったけど、ハウスの奥側にある小粒なものはとても甘くて美味しかった(みんな手前から食べるので奥側が狙い目らしい)。
娘は「イチゴ美味しかったね! イチゴ狩り楽しかったね!」と帰ってきてからずっと言ってて、お土産用に買ってきたイチゴをモリモリ食べまくっている。どんだけイチゴ好きなんだ。とにかくおすすめです。
4歳からは料金が1,300円とかになるけど、この調子でいくと娘は一番食べそう。大人は年々食べる量が減っていくので、トータルではなんかバランスとれてるんでしょうね。そろそろ違う狩りシリーズに行ってみたいので調査しようと思ってるところ。