オムロン、暖めながらマッサージできるフード付きフットマッサージャー

オムロン フットマッサージャー HM-240

 オムロンヘルスケアは、暖めながらマッサージできるフード付きフットマッサージャー「オムロン フットマッサージャー HM-240」を11月1日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は6,980円前後。

 自宅のリビングで手軽に足裏マッサージができるフットマッサージャー。本体内蔵の2つのもみ玉が回転することで、足裏のこりをほぐし、足の血行を促進するという。本体には取り外し可能なフードが付いており、寒い時にはフードを取り付けて、暑い時には取り外して、好みに合わせて使い分けできる点が特徴。もみ玉にはヒーターが内蔵されており、暖めながらマッサージすることができる。もみ玉の回転数は1分間に約36回で、ヒーターの最高温度は50℃以下。

 マッサージの際に足を載せるカバーは通気性に優れたメッシュ布で、カバー、フードともに取り外して、洗濯可能。

フードとメッシュ布カバーは取り外して洗濯可能。いつでも清潔に保てるという

 そのほか、マッサージ開始後15分後には自動で電源が切れる「オートパワーオフ機能」、もみ玉の動きを改良したことにより運転音を抑えた「静音設計」などを採用する。

 本体サイズは310×320×180mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.3kg。消費電力は30W。本体カラーはブラウンとピンク。






(阿部 夏子)

2012年10月30日 15:22