ニュース

フジ医療器、3つのもみ玉で足をほぐす“イタ気持良い”フットマッサージャー

モミーナプロ フットマッサージャー KC-300

 フジ医療器は、3つのもみ玉でふくらはぎをマッサージするフットマッサージャー「モミーナプロ フットマッサージャー KC-300」を、4月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は54,800円前後。

 足をマッサージするフットマッサージャーの新製品。今回のモミーナプロでは、プロのフットケアサロンによる“イタ気持ちいい刺激”を実現するために、業界で初めて3つのもみ玉を採用した点が特徴となる。

 この3つのもみ玉により、「トリプルローリング指圧」「つかみ指圧」という2つの施術ができるようになった。トリプルローリング指圧では、ふくらはぎのマッサージポイントをなぞるように、上下移動しながらマッサージする。つかみ指圧では、足の甲をもみ板で掴んで揉みながら、足裏を突起月のローラーが力強く刺激する。

 同社によると、どちらの揉み技もプロマッサージ師の指先で施術されているような本格的な指圧を再現しており、ふくらはぎや足の筋肉のコリをほぐし、スッキリと疲れが取れるという。

3つのもみ玉を採用することで、「トリプルローリング指圧」「つかみ指圧」という2つの施術ができるようになった

 また、かかとと足先部分にヒーターを搭載し、心地よく温める「足裏あったかヒーター」や、かかと部分を振動させ、脚全体の血行を促進する「足裏スッキリバイブ」といった機能も備える。これらの機能を組み合わせた4つの自動コースも用意される。

 このほか、本体の角度をスライドすることで、椅子やソファに座りながら好みの姿勢で使える「スライド角度調節」機能も搭載されている。

 本体サイズは477×483×500mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は15kg。消費電力は70W。

 フジ医療器では新製品の発売記念として、モミーナプロが抽選で5名に当たるプレゼントキャンペーンも開始した。キャンペーンの申し込みは、同社ホームページにて5月31日18時まで受け付けている。

正藤 慶一