ニュース
サンコー、生ゴミ臭を防ぐ「冷蔵ゴミ箱」
2026年5月8日 09:04
サンコーは、「冷却・密閉で生ごみ臭を防ぐゴミ箱 ヒエポイ CUBE HEPT26SBK」を、4月20日に発売した。価格は11,800円。
生ゴミを冷却して密閉することで腐敗臭を防ぐ冷蔵ゴミ箱。冷却部の表面温度を-6.4℃まで下げて雑菌の繁殖を抑制し、さらにシリコンパッキン付きのふたで臭い漏れを強力にガードするという。
冷却部には静音性に優れたペルチェ式を採用し、キッチンやリビングでも音が気にならないとする。シンク横にも置けるコンパクトサイズで、1日あたりの電気代は約33円の省エネ設計も特徴。
内部には袋が掛けられる「うちバケツ」付きで、ふたと共に丸洗い可能。生ゴミだけでなく、おむつやペットのフンなどの処理にも使える。
本体サイズは320×220×200mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約2.7kg。消費電力は約45W。うちバケツの容量は3L。コード長は約2m。ACアダプターが付属する。




