ニュース

ニオイ漏れにくい全自動猫トイレ 屋根なしで広々

全自動猫トイレ「Neakasa M1」

Neakasa(ネアカサ)は、全自動猫トイレ「Neakasa M1」を4月12日に発売した。価格は75,000円。現在、各ECサイトで15,000円オフの早割セールを開催中。公式サイトと楽天市場は4月26日まで、Amazonは4月30日まで。

密閉構造でニオイが漏れにくい全自動猫トイレ。屋根なしのオープン&広々設計で、大きな猫(15kgまで)も出入りしやすく、好きな体勢でトイレができるという。

開放的な設計で大きな猫も出入りしやすい

猫の出入りを感知する高精度センサーを搭載しており、猫がトイレから出ると自動的に排泄物の掃除を開始。ゆっくりと回転して、固まった猫砂と排泄物をゴミ箱へ振り分けるという。排泄物を掃除中に猫が入ってきたら自動で停止する。

9つのセンサーを搭載。猫の使いやすさと安全を考えた設計

ゴミを捨てる際はトレーを引くだけで、手を汚さずに処理できる設計。大容量なためゴミ捨ては最長2週間に1回で、多頭飼いにも最適としている。

手を汚さず簡単にゴミ捨てができる
ゴミ捨て回数を減らせる大容量

また専用アプリを使い、外出先から猫のトイレの時間や回数を確認したり、掃除のタイミングを遠隔操作したりすることが可能。

スマートフォンを使って遠隔操作もできる

本体サイズは591×525×513mm(幅×奥行き×高さ)。重量は10.35kg。地面から出入り口までの高さは352mm。トイレの容積は7.17L。ゴミ箱の容量は11.23L。動作音は約50dB。