ニュース

ポケモンが流しそうめんスライダーに レックウザが放水

シリーズ初となるポケモン仕様

タカラトミーアーツは、ウォータースライダー型流しそうめんマシンの新製品「そうめんスライダー ポケットモンスター」を、6月1日に発売する。価格は14,960円。

そうめんスライダー ポケットモンスター

今年11周年目に突入した「そうめんスライダー」の最新作。シリーズ初となるポケットモンスターをモチーフにした仕様で、伝説のポケモン「レックウザ」をイメージしたスライダーとなっている。

レックウザはこのスライダー専用の新規造形で、レックウザの口から水が出て水流が作られるという構造。さらにレックウザが現れる最上部の雲の部分はそうめんを投入するプールになっており、麺をちょうど良い分量でスライダーに流せる工夫を施しているという。

大迫力のレックウザ型そうめんスライダー

また流しそうめんを盛り上げるパーツとして、水流を調整する「ピカチュウゲート」や、スライダーの水流で内部の水車が回転し、みずタイプのポケモン「クワッス/ポッチャマ/コダック」が左右に揺れる「ウォーターホイール」も付属。ぞれぞれのパーツは見ているだけでも楽しいが、麺を取ってよいゾーンなどの目印としても使えるという。

ポケモンたちが流しそうめんを盛り上げる

本体サイズは702×271×566mm(幅×奥行き×高さ)。電源は単一形アルカリ乾電池3本。対象年齢は15歳以上。