ニュース

トミカやプラレール、ちいかわが自転車ヘルメットに

自転車用子供ヘルメット。デザインはディノサウルス ピクチャーブック

スケーターは、子供が自ら装着したくなるような人気キャラクターデザインの自転車用子供ヘルメット(ZKHM1)を発売した。デザインはディノサウルス ピクチャーブック、トミカ、プラレール、パウ・パトロール、ちいかわ、くまのがっこうの6種類。価格はディノサウルス ピクチャーブックが4,928円、その他は6,028円。

SGマークを取得したヘルメット。サイズは48~52cmで、対象年齢の目安は3~6歳。軽量設計で装着時の首への負担を軽減しながら、もしもの衝撃から子供の頭部を守る衝撃吸収ライナーを採用。発泡スチロール製より衝撃・摩耗に強い素材を使用したという。

子供の頭にフィットしやすいように細かなサイズ調整が可能なダイヤル式アジャスター、着脱しやすいようにあご紐にはワンタッチバックルを採用。大人よりも汗腺の密度が高く汗をかきやすいことも考慮し、大小3つの通気孔を備えており、夏場でも快適な通気性を確保する。また、インナーパッドは面ファスナーで取り外しも簡単で、水洗いもできるのでヘルメット内部を清潔に保てる。

トミカ
プラレール
パウ・パトロール
ちいかわ
くまのがっこう