ニュース

小泉成器、土鍋&蒸し器付き電子レンジ

土鍋&蒸し器付きの電子レンジ

小泉成器は、「土鍋付き電子レンジ KRD-183D/K」を発売した。直販価格は32,780円。

土鍋付き電子レンジ KRD-183D/K

専用土鍋と専用蒸し器が付属した電子レンジ。土鍋を使って電子レンジでご飯が炊けるほか、蒸し器で蒸し野菜や蒸し鶏などのヘルシーな料理を楽しむことができる。土鍋は1~2合用。なお、土鍋と蒸し器はほかのレンジやコンロなどでは使用できない。

専用土鍋でご飯も炊ける
専用蒸し器でヘルシー料理が作れる。ゆでたまごなども電子レンジで作れる

蒸し器には、マイクロ波を反射するアルミの特性を利用。水蒸気のみで食材を加熱するため、一般的なレンジ用蒸し器と比べて、加熱しすぎることなく、食材に水分を残したまま蒸し料理ができるという。

マイクロ波を反射するアルミの特性を利用している

電子レンジは、1,000Wの高周波出力でスピーディーに食材を温めることが可能。74種の豊富な自動メニューを搭載し、基本の温めからお菓子作りまで活躍する。ドアは前開きで、庫内はお手入れがしやすいフラット構造を採用した。

本体サイズは約415×350×320mm(幅×奥行き×高さ)で、庫内サイズは約330×300×170mm(同)。重量は約9.5kg。消費電力は1,400W。コード長は約1.4m。