ニュース

ReFa、VIOのムダ毛もやさしくケアできる光美容器


MTGは美容ブランド「ReFa(リファ)」から、光美容器「ReFa EPI W(リファエピダブル)」を3月に、「ReFa EPI(リファエピ)」を3月21日に発売する。価格は「ReFa EPI W」が88,000円、「ReFa EPI」が33,000円。

「ReFa EPI W」は、最大30Jのハイパワーでムダ毛をケアする光美容器。

「ダブルランプ&ダブルコンデンサー」を搭載。発光体が2つになることで光の量が2倍、ダブルコンデンサーにより、出力エネルギーが2倍になるという。

ボディ用のほか、取り付けるだけで低刺激モードに切り替わる「ポイントケアアタッチメント」を付属。2種類の形状を用意し、顔やデリケートな部位も安心してケアできるほか、家族などでシェアする人にもオススメだとする。

サロン仕様の「L型ハンドピース」を採用。ハンドピースを軽量化することで、二の腕や太ももの裏など従来照射しにくかった場所への操作性がアップした。肌の接触面積を極限まで減らし、照射部分を見やすくすることで照射ロスを防ぐという。

照射レベルは5段階、モードは通常とAUTOの2つ。使用部位はフェイス、ボディ、VIOゾーン。

「ReFa EPI」は、独自の「Gentle IPL」を採用し、やさしくムダ毛ケアをする光美容器。光のエネルギーを当てるわずかな時間を調整したことで肌への刺激がマイルドになったとする。

使用できない濃さの肌の色を検知すると光を照射できないようにする肌色センサーを搭載。フェイス、ボディのほか肌がデリケートなVIOゾーンにも使用できるとする。

照射設定は5段階、モードは通常とAUTOの2つ。ボディ用、フェイス用、IO用の3種類のアタッチメントが付属する。