ニュース

一度沸騰させて好みの温度で保温する電気ケトル 赤ちゃんのミルクにも

“ぬくもりのある生活”を届ける電気ケトル

EPEIOS JAPANは、「電気ケトル COVE(コーヴ)」を11月20日に発売した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は9,980円。

波が低く風も穏やかな入り江(COVE)をイメージした、半円形の持ち手が特徴的な電気ケトル。電気ケトルは出しっぱなしにしておくことが多いため、インテリアアクセントとして生活空間を崩さないよう、無駄を削ぎ落とし洗練されたデザインにした。

生活空間を崩さない、無駄を削ぎ落とし洗練されたデザイン

容量は0.75L。設定温度まで加熱した後、保温を開始する「加熱モード」と、100℃に加熱し、設定温度まで自然に冷却後、保温する「煮沸モード」を搭載。40℃から100℃まで1℃単位で温度調整ができるため、高温(100℃~80℃)で淹れるコーヒーや紅茶はもちろん、日本茶や粉ミルク(80℃~60℃)、人肌に近い白湯など様々な飲み物を楽しめるとする。

保温時間は1時間単位で調整でき、最大24時間の保温が可能。最高保温温度は95℃。

1℃単位で温度調整が可能。保温も1時間単位で調整でき、最大24時間保温できる

蓋はマグネット付きのため注ぐ際に外れにくく、安心して使用できる。さらに給水口が広く、給水や手入れも簡単とする。

給水口が広いため、給水が簡単
手入れもしやすい

本体サイズは20.6×13.6×26.5cm(幅×奥行き×高さ)。定格容量は0.75L。消費電力は1,200W。電源コード長は約1m。本体カラーは、ブラックとホワイトの2色。なおホワイトは公式サイト、公式楽天市場店のみで取り扱う。

ブラックとホワイトの2色をラインナップ

さらに専用のコージー(ケトルカバー)も用意。まるでケトルがカーディガンを着ているようなデザインで、火傷防止としての機能性も備える。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は1,980円。カラーはシャンパン、メイラード、インディアンブルーの3色。

ケトルがカーディガンを着ているようなデザインの専用コージー
シャンパン、メイラード、インディアンブルーの3色をラインナップ

また同社の2周年と、電気ケトル COVEの発売を記念し、電気ケトルCOVEを購入した人に専用コージーをプレゼントするキャンペーンを実施。先着222名限定で、無くなり次第終了となる。