ニュース

まん丸わたあめを作れる専用メーカー 材料はあめ玉

わたあめメーカー「スイートマルーン KDCC-008P」

ライソンは、わたあめメーカー「スイートマルーン KDCC-008P」を、11月27日に発売する。価格はオープンプライスで、直販価格は6,980円。

スイートマルーン 本体

先端が丸い形状の、ロリポップ型スティックを3本付属。丸い玉の上にわたあめを絡めていくことで、子供でも失敗することなく、まん丸わたあめが作れるとする。

「どうしたらきれいに丸く、わたあめが作れるの?」という問い合わせに応え、わたあめを巻くスティック形状を見直したという。

付属するロリポップ型スティック

使い方は、本体中央の「回転皿」に、あめ玉2〜3個、またはザラメを入れる。電源を入れて約1〜2分で、受け皿内に糸状のあめが広がり始めるので、付属スティックを入れて、ゆっくりと絡め取り、わたあめを巻き付けていく。ある程度、わたあめがスティックに巻き付いたら、本体上部で場所を固定し、スティックだけをくるくる回すと巻き付きやすいという。

あめ玉もしくはザラメを入れて、電源を入れると、わたあめを作り始められる

使用後に本体が完全に冷めたら、受け皿上部、受け皿下部、回転皿を本体から取り外し、台所用洗剤で洗って、よくすすいで乾かす。なお本体は水洗いできないため、濡れた布巾などで拭いて汚れを落とす。

本体サイズは約27×17cm(直径×高さ)、重さは約1kg。消費電力は350W。