ニュース

室内で使える小型焚き火台。本物の炎なのにニオイも煙も出ない

mfire Torch(エムファイヤートーチ)

neppuuは、ニオイも煙も出ない室内用コンパクト焚き火台「mfire Torch(エムファイヤートーチ)」の先行販売を、9月7日にMakuakeで開始した。一般販売予定価格は19,720円だが、Makuakeでは21%オフの15,350円から購入できる。Makuakeでの販売期間は9月29日までで、商品は11月末までに発送予定。

部屋でゆらめく炎が楽しめるファイヤーポット。燃料にバイオエタノールを採用しており、燃焼後には水蒸気と二酸化炭素しか発生しないため、焦げた匂いも、黒い煙も、有害な物質も発生せず、部屋の中でも焚き火が楽しめるという。

部屋で焚き火ができる

使い方は、燃料を付属のカップに注いで、ライターで火をつけるだけ。火を消すときは、フタをサッと被せて酸素を遮断するだけで消火が完了する。

点火も消火も簡単

キャンドルより大きく、暖炉よりコンパクトなサイズ感も特徴。家でゆらめく炎を眺めながら時間をゆったり過ごしたいインドア派の人にはもちろん、アウトドアで手軽に焚き火を味わいたいキャンプ好きの人にもおすすめとする。

持ち運びやすいのでアウトドアにも最適

本物の炎のため、食べ物を炙ることも可能。サーモンや焼き菓子、チーズや甘栗など、好きな食べ物を軽く炙って、簡単におつまみを作ることもできる。

自宅で簡単に炙ったおつまみが作れる

本体サイズは98×92mm(直径×高さ)、重さは1.1kg。