ニュース

電動リクライニング付きソファベンチ。NASA提唱のリラックス姿勢に

電動リクライニング機能を搭載したパーソナルチェア

ドリームは、&MEDICAL(アンドメディカル)の電動ソファベンチ「BARS(バース)」の先行販売を、8月8日にMakuakeで開始した。一般販売予定価格は242,000円だが、Makuakeでは最大27%オフの176,000円から購入できる(8月10日現在)。期間は9月17日まで。商品は10月末までに到着予定。

電動リクライニング機能を搭載したソファベンチ。フラットなベンチから寝椅子、ラウンジチェアへとスムーズに形が変化し、くつろぎながらのPC作業や動画鑑賞、仮眠など1台で多様な使い方ができる。

リクライニングはリモコンのボタン1つで、3つの基本モード「リラックス/アクティブ/フラット」へと簡単にスタイルチェンジ。また背もたれの角度と脚の高さを自分好みに設定できる「カスタム登録」機能も搭載しており、ワンタッチ操作で自分にとって最高のポジションに変えられる。

リモコン操作で簡単にリクライニングできる

リラックスモードはNASAが提唱する「身体への負担が最も少ない、究極のリラックス姿勢」を再現。心臓と膝が同じ高さになり、身体の各部位への負荷を均等に分散することで、まるで無重力空間に浮かんでいるような脱力状態でくつろげるという。

上半身を起こすアクティブモードは本を読んだり、TVや動画を観たり、PC作業やスマホ・タブレット操作などに最適。体圧分散に優れた高反発ウレタンを採用しているため、腰だけが沈み込んだりせず身体全体をしっかり支える。

フラットモードは座面が平らになり、2~3人用のベンチへと早変わり。枕は取り外し可能でクッションとしても使える。

リラックスモード
(左)アクティブモード、(右)フラットモード

また座面の側面には、デジタル機器の充電ができるUSB Type-A/Type-Cの2ポートを搭載。ソファベンチの上でテレワークをしたり、音楽・動画・SNSなどのコンテンツを楽しんだりと、充実した時間を快適に過ごせるという。

本体サイズは約180×62×37cm(幅×奥行き×高さ)。重量は約43kg。電源はAC100V。定格消費電力は58W。

USB Type-A/Type-Cポートを搭載