ニュース

ツインバード、近火調理でパンを素早くカリッと焼き上げるトースター

オーブントースター TS-D038

ツインバードは、ロースタイルの近火調理でトーストを美味しく焼き上げる「オーブントースター TS-D038」を、8月3日に発売する。価格は8,800円。

ホワイト
ブラック

高さ17cmのコンパクトなオーブントースター。ロースタイルで圧迫感なく置くことができるため、収納スペースの限られた一人暮らしの部屋や、物が増えがちなキッチンなどにおすすめとする。

ロースタイルで圧迫感なく置くことができる

またロースタイルのため、庫内のヒーターが食材と近く、食材の表面を短時間で焼き上げることが可能。トーストもパンの中心部の水分を保ったまま、表面を素早くカリッと焼き上げることができるという。

庫内のヒーターが食材と近く、食材の表面を短時間で焼き上げる
トーストを一度に2枚焼ける

4段階(860W/650W/430W/220W)の火力調節が可能。餅やピザなどのメニューにも対応する。そのほか15分までのタイマーも備える。

デザインは、マットな本体にメタル質感のつまみやシンプルなメニュー表示を採用。ドアガラスはスタイリッシュで熱効率のよいハーフミラー仕様で、使わない時には庫内が見えにくく、パンくずなどの汚れが目立たないという。

メタル質感のつまみ
シンプルな表示部

本体サイズは約350×230×170mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約2.2kg。庫内サイズは約260×160×55mm(同)。消費電力は860W。電源コード長は約1m。天板が付属する。本体カラーはホワイトとブラックの2色を用意。

ブラックのイメージ