ニュース

クランプでがっちり固定できるUSB付き電源タップ

クランプ固定式タップ(2P・4個口・ホワイト) TAP-B105UC-3W

サンワサプライは、「クランプ固定式タップ(2P・4個口・ホワイト) TAP-B105UC-3W」を発売した。価格は10,010円。

デスクなどにクランプで固定して使用できるUSBポート付き電源タップ。取り付けたいデスクの天板を上下から挟み込んで設置する。しっかり固定できるため、片手でもコンセントの抜き差しができるという。

しっかり固定できるため、片手でもコンセントの抜き差しができる

AC差込口を表に2口/裏に2口の計4口、USBのType-Aポート1口、Type-Cポート1口を搭載。USBのType-AポートとType-Cポートの合計出力は3.9Aのため、タブレットとスマホの同時充電ができる。

AC差込口を表に2口/裏に2口の計4口、USBのType-Aポート1口、Type-Cポート1口を搭載

コンセントやUSBを一度にON/OFFできる一括集中スイッチを搭載しており、節電対策に役立つほか、接続している機器の合計出力や消費電力が一定値を超えた場合に、ブレーカーが作動し火災事故などを防止する。

コンセントやUSBを一度にON/OFFできる一括集中スイッチを搭載

クランプは約1~5cmの厚みがある天板に対応。天板に接するクランプ部や本製品底面にはゴムがついているため、天板から滑ったりキズがついたりするのを防ぐ。

本体サイズは182.5×80×46mm(幅×奥行き×高さ)。電源コード長は3m。