ニュース

サンワ、2面にマグネットが付いた電源タップ。スチールの机やラックに固定

底面と側面にマグネットが付いた電源タップ

サンワサプライは、底面と側面ににマグネットが付いた電源タップ「TAP-SPWMG24シリーズ(2P・4個口)」「TAP-SPWMG26シリーズ(2P・6個口)」「TAP-SPWMG34シリーズ(3P・4個口)」「TAP-SPWMG36シリーズ(3P・6個口)」を発売した。価格は3,080~4,950円(税込)。

2面に計4個のマグネットが付いている電源タップ。スチール製のデスクやラックに取りつけられる。4個のマグネットで電源タップを固定すれば、プラグを片手で抜き差しできるという。また、2面にマグネットがあるため、差し込む向きに合わせてタップの向きを固定できる。

2面にマグネットが付いているため。差し込む向きに合わせてタップの向きを変えられる

雷ガードを内蔵し、誘導雷などから接続機器を守れるという。差込口は電源コードのプラグをロックできる抜け止めタイプ。

また、電源プラグの根本には絶縁キャップを付け、コンセントとプラグの間にホコリや湿気が溜まりにくくした。電源プラグは差し込み方向を変えられるスイングプラグを採用。

コードの長さは、各シリーズに3/5mの2タイプを設定。

スチール製の机やラックに固定