ニュース

サンコー、自家製グミを簡単に作れるグミ・チョコメーカー

グミを自宅で手軽に作ることが可能

サンコーは、自宅でグミを手作りできる「誰でもかんたんグミ・チョコメーカー」を、6月30日に発売した。価格は3,480円。

誰でもかんたんグミ・チョコメーカー

自家製グミを手軽に作れるグミメーカー。付属の専用鍋に好みのジュースとゼラチンを入れ、本体の電源ボタンを「LOW(約65℃)」に切り替えて混ぜる。その後、付属の型(モールド)に流し込み、冷蔵庫で1時間ほど冷やすだけでグミが完成する。

手作りのため好きな材料・好きな味のグミを作ることが可能。付属の型はクマの形とハートの形の2種類だが、それ以外にも市販のシリコン製の型で様々な形のグミを作れるという。

材料を入れて温めながらかき混ぜる
付属の型に流し込んで、冷蔵庫で冷やすと出来上がり

また専用鍋にチョコレートを入れて、電源ボタンを「HIGH(約80℃)」に切り替えるとチョコレートを溶かすことができ、付属の型に流し込んで冷やせばハートやクマの形のチョコレートも作れる。

専用鍋は左右どちらでも注ぎ口がある両口タイプで、右手でも左手でも注ぎやすい形状。鍋は丸洗いでき手入れも簡単としている。

本体サイズは135×140×120mm(幅×奥行き×高さ)、鍋のサイズは120×225×85mm(同)。重さは約430g(本体と鍋)。消費電力は70W。使用可能容量は80〜200ml。

好きな材料・好きな味の自家製グミを楽しめる