ニュース

レノアから新ジャンル「すすぎ消臭剤」100日分の蓄積ニオイはがし取る

レノア クエン酸in超消臭

P&Gジャパンは、衣類用柔軟剤ブランド「レノア」から、洗剤でも、漂白剤でも、柔軟剤でもない、全く新しいジャンルの「すすぎ消臭剤」として、「レノア クエン酸in超消臭」を7月中旬に発売する。容量430mlの本体と380mlの詰替、690mlの詰替特大、1,080mlの詰替超特大をラインナップ。価格はオープンプライス。Amazonでは7月21日より688円で販売予定。

汚れや洗濯水に含まれる不純物が糊のように衣類の繊維に付着し、蓄積ニオイが生じることに着目して開発された新ジャンルの「すすぎ消臭剤」。汚れた洗濯水と入れ替わり、新たな水が注がれる“すすぎ”の段階で同製品を投入することで、不純物を繊維から取り除き、100日分の蓄積ニオイをはがし取ることができるという。同製品は、ビーズに続く10年ぶりの新ジャンルとなる。

使い方は、洗濯の際に、柔軟剤の代わりに柔軟剤トレイに入れるだけ。自然由来のクエン酸を配合しているため、赤ちゃんのタオルや肌着などにも使えるとする。

香りは、フレッシュグリーンの香り、クリアフローラルの香り、さわやかシトラスの香り(微香)の3種類を用意する。