ニュース

ニトリ、揚げないフライでヘルシーなノンオイルフライヤー

ノンオイルフライヤー 2L LD2S01

ニトリは、「ノンオイルフライヤー 2L LD2S01」を6月上旬に発売した。価格は5,990円。

食用油を使わずに調理や温め直しができる、コンパクトタイプのノンオイルフライヤー。油で揚げる代わりに熱風を循環させて加熱するため、油の摂取量を控えたい人や、大量の油を使用するのがもったいないという人におすすめとする。容量は約2Lで、一度に250gのから揚げを調理可能。

ノンオイルフライヤー 2L LD2S01

トレイの底には、熱風が下側にもまわりやすい「×型」の凹凸構造を採用。食材の出し入れがしやすく上下の熱が伝わりやすい網目バスケットも備えているため、調理途中でひっくり返さなくても上下均等に焼き上げる。また、食材から出た余分な油はトレイに落ちるため、カリッとへルシーに仕上がるという。

トレイの底は、熱風が下側にもまわりやすい「×型」の凹凸構造
食材の出し入れがしやすく上下の熱が伝わりやすい網目バスケット

操作はダイヤル式で簡単。左のつまみでタイマー(最長30分)、右のつまみで温度(80~200℃)の設定ができる。

操作はダイヤル式

トレイは丸ごと洗浄可能。油の処理をする必要がないため、使い終わったら中性洗剤で水洗いするだけで手入れが簡単とする。

トレイは丸ごと洗浄可能

本体サイズは、約205×265×281mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約2.6kg。容量は約2L。消費電力は1,000W。