ニュース

ロゴス、アコーディオンみたいに伸縮する蓄電式ランタン

サラウンドポールライト

ロゴスコーポレーションは、同社のアウトドアブランド「LOGOS」から、ポールに巻き付けたり様々な形状で置いたり吊り下げたりできるユニークなランタン「サラウンドポールライト」を発売した。価格は8,800円。

ホヤが自由自在に伸縮する蓄電式ランタン。ホヤはアコーディオンのような形状になっており、テーブルライトとして置いて使ったり、付属のストッパーやマグネットを使ってランタンポールに巻き付けたり、吊るして使うことができるという。

またホヤ部分が伸縮するため収納時にかさばらず、持ち運びにも便利としている。

置くだけでなく、巻きつけたり吊るしたりして使える

ホヤには防水性のある和紙風の素材を使用しており、ムードのあるやわらかい光を演出。空間を包み込むように照らす暖色と、作業に適した白色、さらに暖色と白色が交互にやわらかく点灯する「ゆらぎモード」を搭載し、アウトドアシーンだけでなく自宅のインテリアにも最適とする。

乾電池不要なUSB蓄電式で、USB Type-Cケーブルを繋げばPCからも本体に蓄電可能。約3.5時間の蓄電で、暖色約3.5時間/白色約2時間点灯できるという。

本体サイズは約100×100×300mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約230g。明るさは約120lm。

ホヤには防水性があるが、ライト自体には防水性がないので注意
点灯モードは暖色/白色/ゆらぎモードの3種類