ニュース

LOGOS、テントを光で彩る「てるてるランタン」 16色切り替え

野電 てるてるランタン

LOGOSは、「野電 てるてるランタン」を12月7日から数量限定で発売する。価格は2,970円。

全16色の光と5つの点灯モードを搭載した、てるてる坊主のデコレーションLEDライト。カラビナ付きで、テントやタープに簡単に取り付けて吊り下げることができる。もしキャンプ場で雨が降ってしまっても、テントサイトを楽しく彩るとする。

LEDの色は単色で16色切り替えが可能。点灯色が自動で切り替わる「色変モード」やシームレスに移り変わる「グラデーションモード」を搭載しており、色の切り替え速度も2段階から選べる。

LEDの色は単色で16色切り替えが可能

ニコニコマークがプリントされた生地のほか、無地の「お絵描き生地」も付属しており、好きな顔を自由に描いてオリジナルのてるてるランタンを作ることが可能。丸型のライトに生地を被せてリングで絞るだけの簡単構造のため、生地を被せずにライト単体でも使用できる。また首元の絞りを外すと、てるてる坊主スタイルから遊び心のあるおばけスタイルにも変更可能。

好きな顔を自由に描いてオリジナルのてるてるランタンを作ることが可能
遊び心のあるおばけスタイルも楽しめる

LEDなので長寿命で静かなうえ、火を使わないためヤケドや引火の危険がなく安全。コイン型リチウム電池2つで使用できる点も、環境に優しいとする。

ライトのサイズは約7.7×8cm(直径×高さ)、てるてる坊主のサイズは7.8×20cm(同)。重さは約120g。常用点灯時間は約24時間(色変モード時)。