ニュース

【推しの子】がパナソニックのソロ食洗機を推すCMに登場

「【推しの子】」のキャラクターを採用したCMを公開する

パナソニックは、パーソナル食洗機「SOLOTA(ソロタ) NP-TML1」の発売に伴い、テレビアニメ「【推しの子】」のキャラクター・アイを起用したCMを、特設ページおよびパナソニック公式Twitterで2月17日に公開した。

「SOLOTA(ソロタ) NP-TML1」は、家事や仕事、プライベートタイムに忙しい、20~30代の1人暮らしの生活をサポートすることを目的に開発されたパーソナル食洗機。設置サイズが約310×225mm(幅×奥行き)とほぼA4サイズで、単身世帯向けの狭いキッチンにも置きやすい点が特徴。

約10Lの庫内容積を確保し、最大23cmの大皿などが入る。一度に洗える食器点数は最大6点。そのほかカトラリーを入れられる。2月中旬発売で、価格はオープンプライス。店頭予想価格は38,000円前後。

4月から放送開始されるテレビアニメ「【推しの子】」とコラボレーションを行ない、主要登場人物である、アイドルグループ「B小町」のセンター・アイをCMキャラクターとしたコンテンツを展開する。

【推しの子】は20~30代から親しまれている作品。アイは仕事やプライベートに多忙な毎日を送る人物で、忙しい人をサポートする新商品のイメージにふさわしいことや、パナソニックの担当者がアイの大ファンだったことから採用が決定したという
CM概要

タイトル:パーソナル食洗機 SOLOTA 【推しの子】食洗機「アイ meets SOLOTA」篇60秒
公開日:2月17日午前10時
公開先:特設ページパナソニック公式Twitter
出演:アイ(CV:高橋李依)

CMでは、アイが両手でピースを作るお馴染みのポーズをとりながら、その手に食器をもって登場。コンパクトなサイズや着脱タンク式といった製品特徴を紹介する動画に合わせて、キッチンに設置しやすく工事不要、手が荒れない、食後にゆっくりできるといったメリットを話し、「みんな、ジャブジャブ使ってね~!」と、メッセージを伝える。

パーソナル食洗機SOLOTA 【推しの子】食洗機「アイmeets SOLOTA」篇

特設ページではCMのほかに、アイとCM制作スタッフの打ち合わせをストーリー化した3篇のオリエン動画「初めまして」篇、「1人暮らし」篇、「置きやすい」篇を公開中。

このほか、もしもアイがアイドルとして実在し、CM出演が新聞に取り上げられたらどんな記事になるのかを想像した“妄想新聞記事”も公開している。さらに今後も新規コンテンツを公開する予定。

CM制作スタッフとの打ち合わせをストーリー化した動画を公開中