ニュース

フジ医療器、イスや寝姿勢で使えるシートマッサージャー

マイリラ シートマッサージャー R22 MRL-1300(ブラック)

フジ医療器、シート型のマッサージ機器「マイリラ シートマッサージャー R22 MRL-1300」を2月15日に発売した。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は48,800円。

椅子や床に置いて、座った状態や寝姿勢で使えるシートマッサージャー。寝姿勢になることで体圧をかけたマッサージを体感でき、より深いもみ心地を楽しめるという。新たに肩位置の調節機能を搭載し、より身体にフィットさせられるようにした。

寝姿勢で使える
椅子に置いて使用した場合

新開発の「3Dパワーフィットメカ」により、マッサージの強弱を3段階で調節可能。また身長に合わせて肩の位置を3段階で調節できるようにしたことで、首/肩/背中/腰の筋肉にフィットさせてパワフルなもみ心地を感じられるという。

肩/背中/腰に各4つ搭載したもみ玉が左右/上下/前後に駆動。もみ技は「もみ」「たたき」「さざなみ」「背すじ伸ばし」の4タイプと、3つの自動コースを搭載する。約10分の自動オフタイマーを用意。

身長に合わせて肩の位置を調節できるように
マッサージの強さは3段階調節

肩マッサージの深さを調節するため、手動でヘッド部分の角度を3段階に調節できる「肩位置ぴったりフィット」機能を搭載。また座面クッションは身長に合わせて着脱できるほか、背パッドを着脱してマッサージのフィット感を調節可能。

なお寝姿勢でも使えるが、安全のため眠りながら使用しないよう呼びかけている。

寝かせた状態の本体サイズは、背もたれが約49×82.5×15~22.5cm(幅×奥行き×高さ)、座面が約44.5×36.5×7.5cm(同)、接続部が約18×7cm(幅×奥行き)。重量は約9.2kg。電源はAC100V。消費電力は41W。適応体重は100kg以下。医療機器認証番号は304AKBZX00089000。本体カラーはブラック、シャイングレーの2色。

ヘッドの角度を調節してマッサージの深さを変えられる
身長に合わせて座面も取り外せる
シャイングレー