ニュース

ロゴス、焚き火と料理を同時に楽しめる2段の焚き火台

たき火台「ファイヤークックピット」

LOGOSは、2段設計で焚き火と料理が同時にできて軽量コンパクトに収納可能な焚き火台「ファイヤークックピット(製品コード81064062)」を、1月に発売した。価格は15,800円。

2段設計で焚き火と料理が同時にできる

薪と灰をキャッチするステンレス繊維のメッシュ生地を採用した、2段の火床を備えた設計。上段で焚き火をしながら、下段にピザや魚などの食材を置いておけば、一定の温度でじっくり加熱されるオーブン料理が可能だとする。

上段で焚き火をしながら、下段にピザや魚などの食材を置けば、一定の温度でじっくり加熱されるオーブン料理ができる

付属する2本のバーを使えば薪火料理(薪を使ったたき火料理)や吊り鍋料理ができるほか、別売の焼き網と組み合わせるとBBQも楽しめるという。なお、薪火調理の際は、バーを取り付ける高さによって遠火・近火の調節ができる。

付属する2本のバーを使えば薪火料理や鍋料理もできる

使用時の本体サイズは、約445×400×415mm(幅×奥行き×高さ)で、収納時は約470×100×180mm(同)。重さは約2kg。主素材はスチール、ステンレス、アルミニウム。収納バッグが付属する。