ニュース

サンコー、植物へ勝手に水やりしてくれる自動散水器

勝手に水やり オートジョーロ「FUAUWACNA」

サンコーは、設定した時間になると植物に水やりする「勝手に水やり オートジョーロ FUAUWACNA」を、10月7日に発売した。価格は4,980円。

設定した間隔で、自動で散水

使い方は、本体を水を入れたペットボトルまたはバケツに設置し、付属のチューブを鉢にセットする。チューブの長さは10mで、最大10鉢まで同時に散水できる。また本体上部の操作パネルでは、1秒から180秒の散水時間(水の量)と、12時間または1〜15日ごとの散水を設定可能。

土の中に直接水をあげられるので、植物の根まで水を与えられるという。

水を入れたペットボトルまたはバケツにセットして使う。本体上部の操作パネルで、散水間隔や散水量を設定できる

旅行などで家を長期間空ける場合でもしっかり水やりができ、植物への水やりを忘れる心配もない。

本体サイズは93×100mm(直径×高さ)。重さは210g。電源は単四形乾電池4本。10mのチューブ、アタッチメント、フィルター、ドリッパー10本、T字分岐10個、十字分岐3個、一字分岐3個、キャップ3個が付属する。保証期間は購入日より6カ月。

最大10鉢まで同時に水やりできる